初めての革小物作りのため、革を買いに来たすけ&たむ

駅

たむ_笑顔

 

やってきました日暮里!

すけ_真顔

 

目指すは日暮里繊維街の、And Leather日暮里店とアネックス店。

 

マップ

たむ_つまらん
前に行った浅草橋の支店も良かったんだけど、日曜日開いてないんだよね。

 

すけ_真顔

 

駅から10分くらい歩くよ。
あった、アネックス店!

 

写真 2016-05-22 10 50 39

写真 2016-05-22 10 49 13

たむ_笑顔
外には生地がいっぱい!

 

写真 2016-05-22 10 49 52

たむ_笑顔
このサイズで500円!もっと小さいサイズは300円!
四角くカットされたものも売ってるよ!
ヌメ革など質の良い革はもう少し高いよ。

すけ_真顔
横断歩道を渡って少し先に歩くとあるのが、同じく”And Leather”の日暮里店。
扱っているものはアネックス店とほぼ同じに見える。

 

写真 2016-05-22 11 21 26

たむ_うへへ
ぱっと見町の革屋さんって感じなんだけど、
なんだか個性的な部分がちらほら。

 

写真 2016-05-22 11 08 16

すけ_ほげ〜

 

うん、動物だもの。

 

たむ_うへへ
なんか好きだわ〜
こういうノリ。

 

すけ_ほげ〜

 

さて、革も色々揃えたし、工具が必要だね。

 

たむ_笑顔
最低限の工具でいいよね。
すいませーん、店員さん、教えてくださーい!

 

アンドレザー店員
あ、はい。

 

たむ_キラーン

 

(お、線の細いシャイなイケメンや)

 

すけ_ほげ〜

 

(店内がおしゃれな古着屋さんか何かに見えてきたぞ。)

 

たむ_うへへ
本当このお店、革が安いですよね〜
東急ハンズでもたまに革を見るんですけど、全然値段が違いますよね〜

 

アンドレザー店員
はい、僕もハンズさん行った時びっくりしましたよ。
ハンズさんは革細工をやりやすいように綺麗に裁断してたり、また違いますが。。でもうちは安いですよ!

 

たむ_キラーン

 

ちなみに、工具もハンズさんなどで買うよりお安いんでしょうか??

 

アンドレザー店員

 

はい!

 

ということで、親切に工具のことを教えてくれました!
次回はその工具選びのお話。

すけ_ほげ〜

 

今日も読んでくれてありがとね〜

 

今日ご紹介したAnd LeatherのHP↓
http://www14.plala.or.jp/kutuya/

他にも、日暮里繊維街の中にちらほら革が売ってるお店がありました!
他にもビーズやミシン屋さんなど、気になるお店がちらほら。
街散策するのも楽しいと思います♪

日暮里繊維街を特集してた素敵なページ↓
手芸・ソーイングの夢広がる「日暮里繊維街」

 

 

スポンサーリンク